Q&A

家具のご購入について

Q.商品を注文してからどのくらいで届きますか?
A.ご注文から発送まで4週間を目安としていますが、商品や時期により前後することがございます。

Q.サイズオーダーはできますか?
A.ご要望の内容によっては承れるオーダーもございます。商品名をお問い合わせいただければ
オーダーの可・不可、お見積りが可能です。

Q.椅子の座面が高いのですが、、。
A.2cm程度まででしたら脚カットを承っております。お気軽にご相談ください。

Q.家具の引き取りは行なっていますか?
A.ご注文頂いた商品と同等のものに関しては、別途代金を頂いてお引き取りさせていただいております。尚、使用する配送業者によっては出来ない場合もありますので、ご相談ください。

オーダーキッチン、特注家具について

Q.どうやってオーダーすればいいですか? 
A.お客様のつくりたいキッチン、家具のイメージをお伝えください。イメージに沿ったデザインをご提案させて頂きます。スペースに合わせて、一からデザイン提案をさせていただくことも可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

Q.取付施工までしてもらえるのでしょうか?
A.取付施工までが一連の流れとなっています。

Q.どのくらいの費用でできますか? 
A.サイズや形、デザインにより異なりますのでご相談ください。

Q.できあがるまでどのくらいの期間がかかりますか?
A.基本的にはご注文頂いてから1ヶ月程製作期間を頂いております。商品や時期により前後することがございますので、お気軽にご相談下さい。

支払・決済について

Q. 家具や小物の注文は、電話やメールでも可能ですか?
A. 家具や小物につきましては電話、メールでのご注文も対応しております。

Q.どんな支払い方法が選べますか?
A.現金、クレジットカード、銀行振込での支払いが可能です。電話・メールでのご注文でカード決済を希望の方は、カード決済ページのリンクをメールでお送りし、そちらから決済していただく流れになります。

Q.後払いは可能ですか?
A.受注生産品がメインとなりますので、お支払い確認後に商品発注とさせていただいております。

Q.商品をキャンセルしたい
A.受注生産品がメインとなりますので、原則ご注文後のキャンセルは承っておりません。

お届けについて

Q. 遠方に住んでいますが家具の配送は出来ますか?
A. 家具の配送は行っております。ご注文内容とお届け先のご住所からお見積もりを出させて頂きます。

Q.日時、時間指定はできますか?
A.基本的には可能です。尚使用する配送業者によっては出来ない場合もありますので、事前にご相談ください。

アフターケアについて

Q.うっかり傷をつけてしまったのですが、修理できますか?
A.傷や、破損の具合によっては出来ない場合もありますので、ご相談ください。

Q.椅子、ソファの張地が傷んできたので張り替えをお願いできますか?
A.張地の張り替えも承っております。別途お見積もりとなりますので、ご相談ください。